理系大学生のレジュメ

コツコツ更新します

MENU

【自粛】オススメの本〜恋愛編〜【暇つぶし】

 恋愛小説のおすすめ

 やっと全国の非常事態宣言が解除されましたね。宣言が解除されたとはいえ、自粛生活が完全に終わるわけではないので、暇な時間を過ごしている人もまだまだ多いと思います。そろそろゲームも飽きたし寝るのも飽きた!そんな人に読書はいかがでしょうか?今回は、暇つぶしにオススメな恋愛小説を独断と偏見で選んでみました。どれも有名なものばかりだと思うのでぜひ読んでみてください!

 

f:id:osarusuke:20200526033222j:plain

 オススメ😊

 植物図鑑 有川浩 

 安定の有川浩さんです。樹(男の子 )が恋愛小説史上トップレベル にかっこ良いし (ヒモだけど)、2人の平和な日常の描写が好きでした。植物の話題がたくさん出てくるのも魅力です。

 

 勝手にふるえてろ 綿木りさ

 恋愛小説の中にしては突拍子もない設定もなく、リアルで面白いです。最後の主人公は2人の男性のどちらを選ぶのか?個人的には意外な結末でした。

 

 僕は明日昨日の君とデートする 七月隆文

 ザ•純愛ミステリーって感じです。リアリティは全くないけど設定が切なすぎる…!とにかく2度読み必至です。映画も2回観て2回とも泣けました()

 

 陽だまりの彼女 越谷オサム

 こちらも少し雰囲気の違う純愛ミステリーです。ほんわかラブコメかと思いきや、だんだん伏線的な出来事が増えていってまさかの展開になります。最後はハッピーエンドです。

 

 うーん🥺

 

君の膵臓を食べたい 住野よる

 世間で非常に有名になってますが、私には合いませんでした。無理やり最初の伏線を回収しましたっていう感じと、人の死でお涙頂戴した感じが無理でした…(遺書のシーンは泣けましたが笑)

 

 ナラタージュ 島本理生

 エモい感じを期待して読み進めたのですが、結局主人公は何をしたかったのか?という感想です。無駄に全体的が暗い雰囲気に包まれているのも苦手でした。

 

 

 さいごに

 いかがだったでしょうか?今回は恋愛系の小説で選んでみました!完全に独断と偏見ですね笑これはあくまで個人の感想なので、皆さん自身で読んでみてぜひオススメの一冊を見つけてみてください!