理系大学生のレジュメ

コツコツ更新します

MENU

【受験】京大受験勉強法シリーズ始めます!【合格】

大受験勉強法シリーズとは

このブログ初めてのシリーズ企画として京大受験勉強法について各教科ごとに筆者の体験をもとに記事にしようと思います。筆者は公立高校出身中高一貫校と比べて進度が遅く新しい単元を習いながら既習の単元の復習もしていました。また高1高2はそこまで成績が振るわなかったものの、コツコツ計画を立てて勉強することで現役で合格することができました。このシリーズでは京大に合格したい高校生、勉強法がわからなくて不安な高校生の手助けに少しでもなれれば幸いです。もちろん京大志望でなくても十分参考になると思うので是非チェックしていってください!

コメントで質問等も受け付けますよ!

f:id:osarusuke:20200528020932j:plain

 

*以下に更新し次第リンクを貼っておきます。

 

6月~夏休み編

数学

 

osarusuke.hatenadiary.com

物理

 

osarusuke.hatenadiary.com

英語

 

osarusuke.hatenadiary.com

 

化学

 

osarusuke.hatenadiary.com

 

生物

 

osarusuke.hatenadiary.com

 

国語

2日18時公開予定

 

さいごに

参考になりましたでしょうか。受験生の皆さんは勉強がんばってください!